HOME
お問い合わせ
講習料受領証明書の発行
修了(履修)証明書の再発行
system_test
Home
system_test
氏名
*
メールアドレス
*
(半角英数字)
メールアドレス(確認用)
*
(半角英数字)
お問い合わせコース
*
---
a01社会・子どもの変化と教育の課題
a02社会・子どもの変化と教育の課題(幼稚園)
b01学校でしかできない不登校・いじめの未然防止
b02教科等横断的な指導とSTEAM教育
b03学校教育のためのデータサイエンス教育
b04学校運営のための教育政策・行政・法制と教育経営
b05アクティブ・ラーニングとファシリテーターの技法
b06AI 時代と次世代の学校、教科、教師
b07教育の状況変化と学習指導要領改訂の理解
b08新しい教育課程で目指す「主体的・対話的で深い学び」の創造
b09小学校外国語活動と小中連携の英語教育の指導法と理論
b10進路指導・キャリア教育
b10ICT活用指導力パワーアップ講座~アクティブ・ラーニング型の学びを実現するために~
b11教育の情報化とICT活用
b12幼稚園教諭が理解しておくべき『現代における子どもの生活習慣の在り方』
b13幼稚園・幼保連携型認定こども園を巡る状況の変化と教育的・組織的支援の在り方
b14道徳科の指導と評価
c01学校でしかできない不登校・いじめの未然防止
c02現代漢字の基礎知識
c03発達障害の児童生徒の理解と支援
c04漢詩朗読のための中国語発音基礎講座
c05授業に役立つ漢詩名作鑑賞入門
c06教科等横断的な指導とSTEAM教育
c07学校教育のためのデータサイエンス教育
c08学校運営のための教育政策・行政・法制と教育経営
c09アクティブ・ラーニングとファシリテーターの技法
c10AI 時代と次世代の学校、教科、教師
c11例を通して学ぶ確率統計
c12音楽科授業の活性化に効果的な方策と使える指導スキル
c13教育の状況変化と学習指導要領改訂の理解
c14新しい教育課程で目指す「主体的・対話的で深い学び」の創造
c15ICTを活用した数学授業実践
c15小学校外国語活動と小中連携の英語教育の指導法と理論
c16ICT活用指導力パワーアップ講座~アクティブ・ラーニング型の学びを実現するために~
c17インフルエンザから食物アレルギーまで-学校の安全をまもるための微生物・免疫学-
c18生活環境・生活習慣の変化を踏まえた生活指導
c19著作権や肖像権等を含む知財創造教育
c20これだけは知っておきたい情報セキュリティと法・モラル
c21基本的人権の保障と最高裁判決の動向
c22心理学入門 ~人間の記憶・言語・思考のふしぎを探る~
c23進路指導・キャリア教育
c23理科を英語で教える・学ぶ~English for Science~
c24算数を英語で教える・学ぶ ~English for Mathematics~
c25教育の情報化とICT活用
c26はじめてのESD(持続可能な開発のための教育)
c27授業実践に必要な英語スピーキング力向上講座
c28新しい食の安全を考える ~遺伝子組換えとゲノム編集食品~
c29子どもの心に耳をすます ~感情の社会化を促す関わり~
c30中学・高校で身につけさせたい日本語表現(入門編)
c31授業に活かす効果的なパワーポイントプレゼンテーション技法
c32効果・効率・魅力のある授業設計入門―インストラクショナル・デザイン(ID)入門―
c33新学習指導要領に対応した算数科指導法
c34新学習指導要領に対応した小学校から高校までの統計指導法
c35教師の仕事を効率化するパソコン術1(基本のおさらい、図の描き方)
c36教師の仕事を効率化するパソコン術2(業務で使うデータ処理術)
c37教師の仕事を効率化するパソコン術3(文書とスライドの作成)
c38自然災害から命を守る基礎知識
c39健やかな体を育む教育のあり方
c40生命の神秘、受精と発生について
c41情報技術の発展と利用形態の変化
c42身近な電気と学校の電気
c43身近な光の性質と物理
c44プログラミング入門のための基礎知識とビジュアルプログラミング体験
c45幼稚園教諭が理解しておくべき『現代における子どもの生活習慣の在り方』
c46幼稚園・幼保連携型認定こども園を巡る状況の変化と教育的・組織的支援の在り方
c47学校、家庭ならびに地域の連携及び協働
c47道徳科の指導と評価
c48アクティブ・ラーニングでつくる算数・数学科の授業
c49アクティブ・ラーニング入門
c50支援ニーズのある子どもの理解と支援
c51教師のメンタルヘルスの支援・保護者への対応
c52教師のメンタルヘルス・マネジメントとチーム援助入門
c53アクティブ・ラーニングでつくる国語の授業 ~授業づくりと評価~
その他
お問い合わせ内容
*